2011年1月29日土曜日

まるい餃子

おじさんたちが少年に戻る軽音のアマチュアライブをGさんと聞きに。
40、50才過ぎたロック少年、好きなことやってるおじさんたちは、
なんちゅーか、子供のような集中力です。

とか言っても、ロックはまるで分からないので、
「あれ、なんでみんな盛り上がってんの?」「これって有名な曲?」
とかGさんに聞きつつ拝聴。
エレキの音圧を浴びるのも、体力いりますな。

しかし、ギターとかベースを抱えてる姿って、
そのまま赤ちゃんを抱えてる格好と一緒だな、と思い、
ロックおじさんがお父さんをやっている姿も一人想像しては、
ぷぷぷ笑いをしていた私です。

■■■
昨日、手作りコロッケの話をしていたせいか、餃子を作りたくなっちゃって。
ウチの餃子は、丸いんです。

丸く焼く餃子。
お皿の端に寄っちゃったけど。


4 件のコメント:

  1. えっ、これ、餃子!?(o_o)
    わー、不思議な写真です(^^;;
    食べるとき、ちゃんとはずれるものなの??

    返信削除
  2. アンダンテさま。

    丸いフライパンで円形にならべて焼くんですよ~。
    (ちまちま焼いてられないから一気焼きです。)

    食べる時は だいたい、はずれますよ。
    だいたい...(^^ゞ

    返信削除
  3. 餃子おいしそーですね
    そうそう確か・・・
    福岡の鉄鍋餃子 鉄板餃子とか
    餃子をまるーく並べて焼くんだとか

    と言う私は行った事無いんですけどね~(~_~;) 

    返信削除
  4. noi さま。

    私もテレビか何かで見たことあります。
    この焼き方も、
    世間でも一般的なんだーと思った覚えがあります。

    私も知人に教えてもらいました。
    楽だし場所取らないし、で、ずっとこれです。

    返信削除