2013年2月23日土曜日

無理やりのお休み

■■■
金曜はお休み。
会社では取らないといけない休日数が決まっているのだ。
メンタルケアという名目のもと仕事は減らないが働く時間はどんどん減らされて、どうすんだよ。
一週間ごとに締め切りがあるけど、レッスンも入れてるけど、まあ何とかなるべか。

どうせなので、あ、いや、せっかくなので髪を切った。
お姉さん風に(笑)前下がりのボブ。
娘が母の顔を見て
「ママ、顔のあごの輪郭崩れてる!最近ケアしてないからか?いや、トシだからか。」
と、一人で疑問符、そして答え。
黒柳徹子も寝る前には必ず顔のマッサージをしているというし、
あごのライン崩れについては 気になるお年頃なのだが...、
最近、自分のケアを怠っている気がする。
「もはや釣った魚にエサは...。」
と、Gさんの顔を見ながらつぶやいてみる。

「Gさん、お誕生日のプレゼントの前借りをしてもいいでしょうか。
エステ券がほしいです。肌のリフトアップ、石膏パック。」

今年、誓うのは何度目かだけど、ダイエットだ!

+++
髪を切った帰り、エノ○カに確信的に寄ってしまい、
「MASIの白、めずらしい~。」と衝動買い。2200円くらい。

(イタリア・ヴェネト,ピノ・グリージョ75%、ヴェルドゥツォ25%)
日陰干しした葡萄を30%使用しているそう。
(100%使ったワインが個人的に好きなアマローネとなる)

酸化防止剤無添加のワインを聞いてみたところ、
「輸入ワインで酸化防止剤(亜硫酸塩)が入っていないワインは無いんですよ。売る場合は入れないといけないんですよ。」とお店の人。
んーでも、SO2入ってないの飲んでるし、どうなのか良く分らなかったし知識も無いので踏み込んで聞けない。
いまいちすっきりしない。どうなんだ。
こんど誰かに聞いてみよう。

ところで、このワイン、非常に美味しかった。 
もう一本買っとくか。
「それにしてもマジアンコって名前、マジ餡子?」

夜の食卓。(もう少し食卓を整えて撮れば良かった..。)
お惣菜多し。パックに入ったままだったり。

最近、酢漬けの野菜にはまっている。
和風に米酢を使ったもの、
洋風にりんご酢とオリーブオイル、ねずの実を入れたもの、
身体が酢を欲しているのかも。













ダイエットは、明日から....。




0 件のコメント:

コメントを投稿