2014年10月5日日曜日

週末のイベント

■■■
土曜日。
某デパートでやってるイタリア食展。
「行こうよ~。」と言うのは娘で、
行きたいけど行ったらどうなるか分かっているけど行きたい母。
Gさんは家族イベントが何気に好きで、ひとり置いてかれるのを寂しがる。

行きましたとも。

オリーブオイルとか生ハムとかチーズとかワインとか、
外国きたらとりあえず買うでしょ買わないと後悔するでしょ、な、勢いで買いました。
(やや誇張アリ)
夜ご飯の充実さよ。
しかし小市民宅では生ハムのしみったれた食べ方がよく似合う。
家族宴会は20時前から開始、娘は予備校から帰って参加。「生ハムうめー。」
24時くらいに散会。
(しつこいけど、母はダイエット中。最近デフォルトダイエット中なんだけど)

+++
日曜日。
カレー食べに行こう。
朝ごはんは抜きです。
最近できた欧風カレーやさん。
サイドメニューも充実してていい感じ。
(ダイエット中だけど、もういいの。)

母は午後からコンサート
長靴はいて、わざと水たまりに足を入れてみたり、子供かよ。
今日はオール・プロコフィエフ プログラム。(プロコ好きなんですよ)
若い指揮者は見て聞いて楽しいです。
引き算が間違っていなければ、29歳のロウヴァリは、
髪ももじゃもじゃで踊るような指揮に、拍手に対する仕草がかわいい。
んー、でもな、今回は、なんとなくまだ途上な演奏だったかもしれない。
ヴァイオリンも音がすごくきれいだったけど、せっかくプロコなのになー。

ま、こういうのも面白いです。

+++
家帰って、まだカレーでお腹いっぱい。
野菜を山もり食べました。
(Gさんにはお味噌汁とウィンナーもセット)
来週はウルバンスキで楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿